推し事日記

Life is a comedy in long-shot.

あんさんぶるスターズon stage DistractionRoad

品川ステラボール、銀河劇場で観劇してきました。
どちらも翌日仕事で21時の新幹線で弾丸で帰る…という特攻でしたが無事に乗り切りました。
12連勤の合間に行ったりして、此処まで命削って舞台って見に行くべきなのか…?と悩みましたが、観劇後は私の心を浄化をしてくれたので良かったかな、と…。


今回から高峯翠役がキャスト変更し、一ノ瀬竜さんになったんですが、観劇前の不安を一掃してくれる演技でした。
元々村川翔一さんの高峯翠が100点!と思っていたので大丈夫かな…と心配だったのですが、村川さんの演技とは全く別物、一ノ瀬さんの解釈のもとに生まれた高峯翠という感じで、大好きな高峯を違った解釈で見られた…!という感動の方が勝って幸せな舞台でした。
キャスト変更で此処まで気持ちよく受け入れられたのは初めてかな…。
お二人の演技が全く別物なのが良かったのだと思います。
村川さんの高峯はおどおどして自信なさげ、入学したばかりの高校一年生といった感じで背も丸くて声も張りがなくて……対する一ノ瀬さんの高峯はめんどくささやる気のなさからくる脱力感が全身に帯びているのに自分のテンションが上がることにははつらつとしていてこれもまた別の視点で高校一年生らしくて……
一ノ瀬さんは曲によって表情やダンスのキレも全然違って、そういったところも違う高峯翠として楽しめました。

f:id:oshigoto7787:20191026114142j:plain
f:id:oshigoto7787:20191026114212j:plain
今回のうちわ。
結局この裏の五人揃って流星隊の方でファンサを貰えたのでまぁ上手くいかないものですが楽しいから万事OKです。
フリルとリボンつけるの楽しい…。


連勤で荒んだ心のなかで見に行ったんですが、楽しく明るい楽曲に励まされて、来て良かったなぁ……と気持ちが浄化されました。
流星隊の舞台オリジナル曲がとても良かったので早く配信してほしいですね。