推し事日記

Life is a comedy in long-shot.

日本ホビー大戦 イオンモール和歌山

Kステロスに打ち勝つために、初めてデュエマイベントなるものに行ってきました。
デュエマイベントとは何かを色々と調べてみたんですがいまいちわからず、とりあえずデュエマテレビなるものでデュエマとは何ぞということだけふんわり掴んで行ってみました。


会場はイオンモール和歌山。駅近ですっごく綺麗でした。綺麗で広くて迷い倒しました…。
私の推しである前山剛久さんに関するイベント内容としては、主にデュエマの対戦をステージですることなのかな?それとカードパックをステージを見に来ていたちびっこに配ったり、今回はアニメ主題歌を歌われているはやぶささんのライブがありましたのでそのMCをしたり。


デュエマイベント初の感想として、まず驚いたのがその距離の近さ!
本当に目の前にいる!!って感じです!
これプレミアムチケットより近い…と思ってしまうくらいの距離でした。ステージ自体が小さいのでスタッフの方が前にいくよう促してくださるからというのもありますが。
ステージは館内吹き抜けの広いところに作られて二階三階からも見られる仕様になっていたんですが裏からそのステージに向かうまでを普通に前山さんが一人で歩いて移動されていてそれもびっくり…。
普通に後ろにいる…、とかが何度もありました。
ステージ裏のちょっとした袖も特に目隠しがあるわけでなく見えていて、何なんだこのオープンな感じ???とその不思議さにまず驚きました。
だって私ほんの数週間前この方を二階席の端の端から見てたのに???今普通に目の前にいる???しかも無料で???
初めてプレミアムチケット並の距離で見る前山さんは腰の位置が高くてかなりスタイルが良かったです。

そして今回初めてデュエマイベントに行って一番感動したのが、前山さんと子どもとの距離!!
子どもたちが前山さんに手を振ってる!声援送ってる!と感動しました~。舞台ではなかなか見れない場面…。
子どもたちの声援に関西弁のイントネーションで「ありがとう~」と返す前山さんにも大変ときめきました。
はやぶささんのライブで踊って煽る前山さんも見れました。アイドル…。

デュエマ自体まだ勉強不足且つデュエマイベントが何かもろくに知らずに行ってみましたが、舞台とは違う前山さんが見ることができ大満足でした。
ちょっと畑は違うかもしれませんが、ヒーローショーにハマる人ってこんな気持ちかな?と思いました。
また機会があれば絶対行きたい…。