読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

推し事日記

Life is a comedy in long-shot.

2016年上半期推し事記録

一月
◎ニューイヤーオンアイスOSAKA(東和薬品RACTABドーム/大阪)
プルシェンコを見るために久しぶりにアイスショーに足を運びました。
やっぱり格好良かった。

三月
◎舞台弱虫ペダル総北新世代、始動(オリックス劇場/大阪、KAAT神奈川芸術劇場/神奈川+ライビュ)
トータル4回くらい?観劇しました。
総北のメイン回だったんですが、葦木場、銅橋に新キャストがついたのでそれ目当てでもありました。
今後植田さんの真波と兼崎さんの銅橋が絡むことがないと思うとこの時に存分に見ることが出来て良かったな…、と。
大阪が何故かグッズ搬入数がむちゃくちゃ少なくてトレーディングアクキーが全然引けなかった思い出があります。

四月
◎舞台弱虫ペダルIRREGULAR二つの頂上DVD発売イベント(川崎市/神奈川)
会場名は失念してしまいました。
座長二人とか小越さんとか植田さんとかが来てました。
一時間なんであっという間で全員が満遍なく喋られる訳ではないので当たり回に出会わないとなかなか…。

六月
曇天に笑う(梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ/大阪)
植田さん目当てで千秋楽に。
原作未読で向かったんですが、やっぱり最初から入り込めないし最後の最後になってこの視点で楽しめば良かったのか!!と気付いたりしたので、出来る限りの予習は自分のためだな、と…。

◎また逢おうと竜馬は言った(新神戸オリエンタル劇場/兵庫)
初めて前山剛久さんのお芝居を生で観劇させていただきました。
これも原作未読で向かったんですが、現代劇なのでスッと入ってきました。
初めての前山さんは本当に本当に可愛くて…。この時前山さんといえば可愛いという認識しかなかったので、可愛い前山さんが見ることができ大満足でした。
当日券でソワレを追加観劇したんですが見切れ席とはいえ前から10列以内で見れ、あーキャラメルボックスお得だなー、と。
当日券のチケットスタッフさんもすっごく親切でした。

七月
松竹大歌舞伎(石川)
金沢駅の駅前のとこの劇場でした。すっごく駅近で感動。また来たいです。
初めて自分の意思で歌舞伎を見たいと思いまして…。松浦の太鼓なので忠臣蔵の本筋ではないのですが今忠臣蔵見てる!!と思うととても感動したので是非本筋のお話しも見てみたい…。
中村歌昇さんが大高源吾役だったんですが、観劇後は中村壱太郎さんにハマりました。少年のような踵をしていたので…。
中村壱太郎さんの演じる大石主税が見たい。

◎K lostsmallworld(京都劇場/京都)
原作知識の全くないところをアニメと漫画で叩き込みましたが…、とにかく原作が難しくてこれ大丈夫か?と戦々恐々としながら観劇しました。
世界観はまだ噛み砕けていない部分があるんですが、基本は人間劇なのかな、という感じでキャラクターに感情移入しまくってボロ泣きしてしまいました。
誰、というのでなく本当に全てのキャストの方が感情を爆発させる芝居で、それがストーリーに説得力があって引き込まれてしまいました。
現在振り返り原作勉強中です。が、難しいです…。


DVD
◎abc 赤坂ボーイズキャバレー二回表!
前山さんが可愛くて購入。戦国鍋出演前の舞台ですが、大石主税然としてて好きです。

◎駆けぬける風のように
この舞台の前山さんが格好よくてビックリしました。
こういう芝居もするんだな…、と。でもエンディング曲はいつもの可愛らしいトーンです。